猪狩ともかさんとお会いしました

アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかさんが、当会の製作する映画『ランウェイ』にご出演くださることになり、お会いしてきました。
 
 

 
アイドルグループ「仮面女子」のメンバーとして活躍していた猪狩ともかさんは、今年4月、倒れてきた看板の下敷きとなり脊髄損傷のため車椅子での生活になりました。そしてリハビリを経て、今年8月に復帰。今後も「仮面女子」としてアイドル活動を続けていくことを公表し、すでに全国を飛び回って活躍しています。

私達バリアフリー・フィルム・パートナーズの「誰もが輝ける社会づくり」のコンセプトを身をもって実践されている猪狩さんに感銘を受け、当会代表・帆根川と共同代表・日置からメッセージを送り、猪狩さんも当会の取り組みの趣旨にご賛同くださったことで、この度ご出演が実現することになりました。
 
 

 
この日は、脚本のご感想をお聞きしたり、猪狩さんが演じる予定の「ヒナタ」役についてのお話やセリフの練習など、踏み込んだ打ち合わせもすることが出来ました。
 
 

 
猪狩さんからお聞きしたリハビリの体験談もたいへん勉強になり、脚本にも反映させるなどして、作品をより有意義で見どころの多い内容にしていきたいと思います。
 
来年の撮影に向けて準備を進めて参りますので、猪狩ともかさんのファンの皆さまも、スクリーンの中で活躍する猪狩さんの姿を是非ご期待ください!
 
 

※猪狩ともかさん(右)と、当会共同代表・日置有紀(左)、当会代表/映画監督・帆根川 廣(後)。
 
※会場協力:イオン所沢店様
※写真撮影:池田尚史

 
猪狩ともかさんより当会へ応援メッセージをいただきました。
こちらからご覧ください。